あかよろし

呪いをエンターテイメントに

犬に餌を食べさせる闘い

お犬様がエサを食べません。

朝やったエサが夜まで残っています。

 

散歩をすれば食べるのですが、雨の日は散歩に行けないのでやはり食べなくなります。

小型犬なのでだっこする度に体が軽くなっていくのがわかってつらいです。

 

どうやら、いつも同じエサだと飽きてしまうようです。

パッパがおやつ(犬用のもの)をやるので「ただでさえ食べないんだから余計なものをやるな」と怒ったら、

私がいないときに「今日はおやつをやれないんだよ。あかよろしちゃんに怒られちゃうからね」って全部聞こえてんだよ!

 

 

捨て子のトカゲのエサのゴキ…コオロギのエサに凝っていた時期があって、

コオロギが食べる量はスプーン一杯ほどなのにエサの材料はたくさん買ってあるので、

それをやってみました。

犬のエサにかつお節をかけたら全部食べました。

猫のエサの銀の匙を混ぜたら、それもよく食べました。

マンマが「にゃーってないたらどうするの」と言いました。金魚の餌も出てきたので、泳ぎ出すかもしれませんね。