あかよろし

呪いをエンターテイメントに

獣医さんに参りました

仕事してるときは「かー、犬なんて飼うんじゃなかった。金はかかるし散歩しないといけないし」って思うんですけど、

家帰ると「あかよろし、どこ行ってた!なぜなぜして!」つって、

犬が江頭みたいに跳ね回るのを見ると「私はなんてことを考えているんだ」って思っちゃいますね。でも次の日やっぱり後悔するんですけど。

 

で、子犬なので毎月獣医さんへ行かねばならず、

狂犬病の薬のエサを頂き、耳の掃除をしてもらいました。

獣医に行くと緊張して吐いてしまう犬がいるので、

薬のエサは次の日にやるようにと言われたのですが、

そうすると私が忘れるので困ります。

 

小型犬なので去勢手術の費用は少し高くなり4万円だそうです。私は10万くらいかなと思っていたんですが、意外と安かった。ネットで調べると相場よりは高いようですが、私はネット大好きだけどそこまで信じない。質大切。

口の中をチェックしたら乳歯が生え変わっていないということで、

同時に取るという話になったんですが、

数日後に無事に抜けました。助かった。今はキャッシュが無いんだ。

 

それから、後ろ足の付け根当たりを触ると「キャンキャン」と吠えるので、

それも相談したところ、獣医さんが触ったときは特に問題ないとのことで、

「気圧の関係じゃないか」と言っていました。繊細かよ。

 

エサをあまり食べないことも相談したら、

プードルでそういう性格の犬がいるとのことでした。

エサを食べない犬なんているんですね。

仕方がないので今日も猫のエサを混ぜてやりました。

すると完食しました。まだニャーとは鳴いていません。