あかよろし

呪いをエンターテイメントに

近所じゃなくて良かった

お犬様の散歩をしながら「吠える犬のいる家」を調査したところ、

近所に5件ほどありました。

投書野郎を挑発するために毎朝通ったろうとか、ちょっと考えたんですけど、

やっぱりすごくうるさいし早朝は響くので、なるべく吠える犬の家の前を通らないように散歩しています。

 

anoyoroshi.hatenablog.com

今朝の散歩で、いつもと違う道を通ったところ、

いきなり大きな狩猟犬にガウガウ吠えられて動揺していました。

体が大きいから怖いし。犬もビビってた。

動物園にいるのかと錯覚するほどうるさかった。

近所の人に申し訳ないことをしていました。

今思えば犬を抱えて逃げればよかったんですけど、

いつもうるさい人を無視するときみたいにスルーしてゆったりと歩いてしまいました。動揺しながら。

 

こんなにうるさいと思っていませんでした。結構衝撃的です。

これは投書されるわ。おちょくってごめん。うちのお犬様もなるべく吠えさせないように気をつけます。

投書さん絶対悩んでると思う。あんな吠える犬、近所じゃなくて良かったとしか言いようがない。

大型犬を飼うならしつけするべきだし、それができないならせめて家の中で飼うべきでは。可哀想だけど声が出なくなるように手術することもできるし、口輪をはめることだってできる。

どうして投書されても何もしないんだろう。

その犬についてネットで調べたら散歩は2時間やれって書いてあった。膝が壊れるわ。