あかよろし

呪いをエンターテイメントに

ビッグイシューはアカ

http://www.bigissue.jp/common/img/pic_cover.jpg

 

駅を通ったときに、パッと目にはいってきました。アリアナの表紙が目立ってた。

販売員さんに声をかけて買いました。

アリアナのインタビューも良かった。

しかし、アリアナ好きな層にビッグイシューは浸透してるのかい?

これはホームレスの自立を支援するための雑誌です。

私は海外セレブが好きなので買いました。

しかし内容を読んでいると若干アカ色が強い。

そういうのは他の雑誌でやって欲しい。

 

去年あたりにビッグイシューの団体に寄付したんですけど、

毎月送られてくる封筒に、この雑誌以外にアカっぽいチラシを入れてきて、

「まあ貧困支援と言えばアカだしな」と思ったんですけど、

気持ち悪かったので寄付は止めました。

とはいえ、雑誌を買うと運営にお金が入るんですけどね。

私は児童向け戦争文学の読み過ぎでアカが超怖いんだ。

若者を取り込みたいのはわかるけど、やり方考えろ。

 

この雑誌を直接買う場合はそういうチラシは挟み込まれていないので、

前やって注意されたのか、海外芸能人との契約でガッチガチに固められているのか。

でもアカくない貧困支援って無さそうだ。