あかよろし

呪いをエンターテイメントに

知恵の大切さに気付いたとき

r25.jp

私は「物事がそうなっている理由」を知るのが好きです。

そうなったきっかけは、小学生の頃にTVを見ていたら、

「引っ越し会社の社名が「あ」で始まる会社が多いのは、タウンワークの最初に載るため」だと言っていて、

 

「アートってなんだよって思ってたけど、そんな深い理由が?!」

と衝撃を受けたからです。

確かに、引っ越しなんてめったにする人がいないから、電話帳を参考にするしかないし、

一ページ目に書いてあったら他は見ないかもね、と気付きました。

 

だから、そういう知識をもっと得たいと思って、勉強をしたり読書をしたりしました。