あかよろし

呪いをエンターテイメントに

日本は商品のヴァリエーションが多すぎる

私はベイビーリップのパッケージが好きで集めています。

かわいかろ?

f:id:antena_asubesuto:20160619143416j:plain

 

で、在庫が切れたのでドラッグストアへ参ったんですけど、
リップクリーム売り場には50種類くらいの商品があって目眩がしました。

「私が知らないだけで、もしかしてみんなは常時数十種類のリップクリームを携帯していて、

「これは月曜の午後3時」「これは砂漠へ行ったとき用」「焼き肉の前にはこれ」

みたいな感じで使い分けているのではないだろうか」と恐れおののきました。

 

私は、たくさんのものの中から目当てのものを見つけるのが超苦手で、それでも頑張って探したんですが、肝心のベイビーリップが見当たらない。廃盤になったのかもしれないけど、メイベリンは何か知らんけどベビーリップだけは廃止しない。

 

それでドッラグストアの化粧品コーナーをうろつき回り、

専用の棚じゃなくて紙でできたような簡易な感じの陳列方法で、

メイベリンコーナーの角に引っ掛かっているのを発見しました。

何でリップクリームコーナーに置かないんだよ?!

私みたいに執拗な性格の女じゃなければ、諦めてカツーンが付いてる果実とかいうヤツとか買っちゃうぞ。