あかよろし

呪いをエンターテイメントに

長谷川町子の本は面白い

栄の本屋に置いてあるのを発見して、即購入しました。

なぜかアマゾンのリンクがうまく貼れないのですが、

サザエさん うちあけ話」と「サザエさん 旅あるき」を同時に買いました。

長谷川町子は天才なので、年齢も素養も関係なく楽しめます。

 

で、買ってすぐ家の中で紛失して、

部屋の掃除をしていたら偶然出てきたので、

「パッパに渡したら喜ぶだろうな」と思ってあげたら、

若い頃に読んだことがあって、人にあげてしまったとかで、喜んでました。

 

マンマは犬を飼ってから毎日楽しそうで、「お犬様は超可愛い。あかよろしは最高のプレゼントをくれた」と言って喜んでしました。

 

私は親孝行のし過ぎで死ぬんじゃないかと思いました。