読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかよろし

呪いをエンターテイメントに

酵素洗顔料を使いやすくする方法

酵素洗顔料って、効果があることはわかっているんですけど、

よく泡立たないし、最初に肌に置いたところだけヒリヒリしたりして、苦手でした。

そこで塩を混ぜて顔に塗ることにしました。

 

栄の化粧品売り場を回って酵素で洗う系洗顔を買ってきました。

f:id:antena_asubesuto:20160619143408j:plain

f:id:antena_asubesuto:20160619143410j:plain

 

ボールに中身を二三回分ずつ出します。(黒いのは麦茶をパックに詰めた残りです)

これは酵素だけ。最後に塩を追加してスプーンで混ぜます。

前回はガムの容器に全部入れて振って作ったんですが、よく混ざっていませんでした。

f:id:antena_asubesuto:20160619143412j:plain

 

私はこれを使って下記のように洗顔しています。

0、顔を濡らす。

1、スプレー泡洗顔で泡を作り顔に塗る。

2、十秒おく。

3、スプーン一杯ほどの塩+酵素を手に取り、顔と脇と肩に塗りたくる。

4、塩が溶けたらシャワーで流す。

 

以前、塩+酵素→スプレー泡洗顔→塩+酵素の順番で洗顔したら、

顔がツルッツルになって、ヤバい感じがしたので止めました。

 

マンマも使っていて、

「鼻の毛穴の汚れが気になるけど汚れていないので見えない」とか言ってました。

意味がわからないです。