あかよろし

呪いをエンターテイメントに

プードルは毛が抜けないって言っても犬としてはってことでしょ?

ワン太郎を飼う前、ネットで色々な情報を集めていました。

プードルは毛が抜けないと言う話は知っていて、

「毛が抜けないって言っても犬としてはってことでしょ?」って舐めていました。

私はワン太郎のために週一でフローリングを水拭きしているのですが、

落ちているのは人間の髪の毛だけ。

これはワン太郎のおうちを掃除せずにそのまま撮影したものです。

ノーノーヘア。

f:id:antena_asubesuto:20160710154955j:plain

 

ネットの情報ではなく実際に犬を飼ってみてわかったことは、

・トイプードルはエサを食べない性格を持っていることがある。(←元アメコ飼いとしては信じられない)

・雑種は保険が安い。

・小型犬は片手で運べて超便利。

・小型犬は洗面台で洗えるのも超便利。

・小型犬は10分程度の散歩でいいと書いてあったがとんでもない。私は歩き過ぎて膝をやられた。犬は散歩が大好きなのでパッパとマンマも散歩してる。

・幼犬に成犬用のエサを与えてはダメ。

・百円均一の犬グッズコーナーは優秀。

・プードルは人をよく見ていて賢く行動する。

・雌は雄より飼いやすい。

・犬の健康を保つためにトリミングと獣医さんは月一で行った方がいい。

・下手くそなトリマーがいる。

・賢過ぎて逆に大変なことがある。

・手足が短くてよく動き、胴が長くバネのようにしなるので、走るのが超早い。

 

 

それから、「犬はストレスを感じるとブルブルする」とのことで、

うちのワン太郎はだっこされた後にブルブルしているので私は「ああだっこ嫌いなんだな」とわかるんですけど、

私だけ犬に気に入られたいので親には教えていません。親は毎日だっこしてます。

前の犬は私に撫でられる度にブルブルしていました。

あの頃は犬の可愛がり方がわからなかったからメチャ嫌われてた。

今の犬は私にべったり。

毎日名前を連呼しながらなで回しているので、

前回行ったトリマーさんから名前を呼ばれただけで大喜びしているのを見て、

「条件付けチョロいな」と思いました。