あかよろし

呪いをエンターテイメントに

夜中にポケモンGOをする人におススメの装備

・手ぶらで使えるライト

f:id:antena_asubesuto:20160723162706p:plain

 

毎日夜中に犬の散歩に行っているんですが、昨日はポケモンGOをしていると思われる子供に三組出会いました。すごく流行っているようですね。

電灯が付いている場所や白い犬を連れている人(白い犬は闇で光る)なら良いんですが、夜中にライトを持っていない人と出会うとちょっと怖いので、こちらのネックライトをおススメします。ピカチューカラー。

 

私はポケモン金銀の頃にポケモンをプレイし過ぎてポケルスに感染し、弟にデータを壊されたと思い込んで止めました。今後もそういう仕掛けが発見されそうでワクワクしますね。

ポケモンGOですが、会社帰りにDLしてプレイしたら、ポケストップがたくさんあってモンスターボールを150個ほど手に入れられたのですが、家に帰ったら何もなくてやる気が失せました。イーブイがたくさん手に入るのはちょっと嬉しいけど、BBAはこのゲームを継続してプレイする気持ちが起きない。昔は不思議な木の実を回収する為に毎日自転車で走り回っていたのに。

 

・散歩に偽装するための犬

f:id:antena_asubesuto:20160723172107p:plain

夜中に一人で出歩いていると怪しまれるので、犬を飼うと良いです。

近所の人に頼んだら案外気軽に貸してくれるかもしれんよ。

犬の散歩に必要な装備は、リードとウンコ袋でっす。

 

・携帯充電器&コード

GPSは電気をめちゃ食います。

携帯充電器は2個買った方がいいです。携帯充電器の充電に時間が掛かるからです。

ランキングに入ってて安い大容量充電器を2台買いましょう。

それから高速充電コード。コードにお金をかけると幸せになれます。100均一のコードは不安定だし遅いです。

そして充電器とコードを入れるポーチも必要です。この二つが鞄の仲でバラバラになると面倒です。

 

・膝のサポーター

 デスクワークの人が長時間歩くと確実に膝にキます。

f:id:antena_asubesuto:20160723171912p:plain

 

・スニーカー

コンクリートをサンダルで歩くと膝にくるので、NIKEのスニーカーを履きましょう。

f:id:antena_asubesuto:20160723172246p:plain