あかよろし

呪いをエンターテイメントに

予定は二週間前に立てなさい

やっと犬が落ち着いたので、「レーザー脱毛と美容院と歯医者さんに行こう」と思い、

部屋に散らばったカードを集めました。

そしてまず歯医者さんに電話して「来週の平日の六時以降はいつが空いていますか?」と聞いたところ、都合の良い時間が全然空いてなくて絶望的な気分になり「まあ痛くないからいいかな」と諦めかけたんですが、

「再来週なら空いてるんじゃね?!」と気付いて聞いてみたら、驚くくらいスムーズに予約が取れました。「世界に私しか居ないんじゃね?」って思うくらい自由。

残りのレーザー脱毛も美容院の予約も、再来週の予約ならスムーズでした。

この三つを同じ週で済ませられるなんて、今までの経験からは信じられないです。

 

いつも「何で空いてないんだぁ〜」ってイライラしていたのに、

BBAになると世の中のことがよくわかり適切に対応できるようになるのですね。

この経験を元に「予定は二週間前に立てなさい」という本を書き、その印税でドッグランを作ってその管理人の仕事をしたいと思います。