あかよろし

呪いをエンターテイメントに

筋トレは全てを解決する

books.rakuten.co.jp

 

読んでないけど筋トレは効果すごい。
筋トレを始める前は25mは全力だと3本しか泳げなかったんですが、
最近やってみたら5本いけました。6本めは飽きて止めた。

先日、髪をよく濡らすために、ダラダラ背泳ぎをしていたら、
見知らぬ人から「どうしてそんなに速く泳げるの」と聞かれました。
私は「体の半分が足だからです太ももを意識して。あと筋トレ」と答えました。

マンマも「水が重い」と言っていました。
マンマの筋トレのマシンの重りは15kg前後だそうです。
私は重りは全部30kgです。
最初スタッフからマシンの説明を受けたときは全く持ち上げられなくて、
「60kgくらいか?」と思ったら6kgでした。
そんな私でも続けてきたので上がりました。


美容師さんから「どうして髪がまとまるようになったのか」
と聞かれたので「プールでよく濡らしている」と答えたら、
「プールで泳ぐときしむ」と言われました。
どういうことだってばよ。