あかよろし

呪いをエンターテイメントに

鶴舞公園でポケモンGOを2時間プレイした結果

鶴舞公園ポケモンGOをプレイしてきました。

でも、近くの病院に入院されている方のツイートを見て、

記事にして良いのかとずっと考えていました。

私の記事を読んで、せめて常識的な時間にプレイしようとか、

レアなポケモンは出ないみたいだから他の場所でプレイしようと考えてくれる人が増えれば嬉しいです。

ゲームの開発者もこんな状況は望んでいないはずです。せめて病院の近くのポケストップは廃止できないでしょうか。

 

鶴舞公園で2時間プレイした結果はこんな感じです。

池のかたちがモンスターボールのかたちをしていることでおなじみの鶴舞公園

白で囲ったところ。

f:id:antena_asubesuto:20160731120232j:plain

 

公園にいる人は95%ポケモントレーナーでした。

広さとポケストップの数がちょうど良いので、うろうろしているとすぐにリュックサックがいっぱいになります。

私は8時に帰ったんですが、人は増える一方でした。しかし入院されている人のことを考えたら、もっと早く帰るべきでした。

f:id:antena_asubesuto:20160731120433j:plain

 

ゲットしたポケモンはこんな感じ。

レアポケモンには遭遇できませんでしたが、レベル上げには最適な場所です。

f:id:antena_asubesuto:20160731115933j:plain

f:id:antena_asubesuto:20160731115934j:plain

 

 

ずっと歩いていたので10km卵が孵りました。

f:id:antena_asubesuto:20160731120240j:plain

f:id:antena_asubesuto:20160731120239j:plain

消えた?

f:id:antena_asubesuto:20160731120238j:plain

f:id:antena_asubesuto:20160731120237j:plain

見たことないポケモンですぞ

f:id:antena_asubesuto:20160731120236j:plain

バグッただけだった。

f:id:antena_asubesuto:20160731120234j:plain