あかよろし

呪いをエンターテイメントに

「もういいわ」は魔法の言葉

私はくっつけ厨と戦ったことがあるんですが、

くっつけ厨に「何かぁ勘違いしてなぁい」と言われた瞬間に超笑顔で「してないよ!」と否定して、金魚のフンに話し掛けたところ、

くっつけ厨は「もういいわ」と怒鳴って去って行きました。

 

その「もういいわ」発言が、

モテないからマネやって男と知り合ってるブスの心の叫びであったことがわかった瞬間から、

マンマと私の間で事あるごとに「もういいわ」と怒鳴りつける遊びが大流行して、

それが毎回バカウケするので我が家では争いごとが起こりません。

ブスマネよありがとう。

あのブス、私のこと避けてクラス会来ないからお礼言えないけど(爆笑)

 

漫才を終わらせるときの言葉も「もういいわ」だし、

「もういいわ」には何か不思議な効果があるのかもね。

言う方は気持ちが良いし、言われた方は「何でこんなことで怒ってるの?」って笑えてくるから。