あかよろし

呪いをエンターテイメントに

未来が見えた

私がネットをしているのをマンマが覗き込んで、

画面の隅に表示されている広告の、「木の実のスープはいかが」系チュニックに反応して、

「それ何?見せて」と言ってくることがたまにあるんですが、

そうやって言う割には絶対に買わないので、

「今未来が見えた。二時間くらい見て何も買わない」と言ったところ、

マンマは5分くらいで切り上げて「ハズレ」と言いました。

 

部活を辞めたときも、今まで見ないようにしていた暗い未来がはっきりわかったからだし、

私を売っている友達にさようならをしたのも、「こいつはまた売る」と確信したからだったので、

未来が見えたらそれは人生を変えるときだと思いますた。

見ないようにしても確実に来る。