あかよろし

呪いをエンターテイメントに

嫌いなデブが婚活してたから釣ろうとしたけど止めた

このデブ関連の心に残っている話はたくさんあるけど、先輩から聞いた、
「ある先輩が「スポーツ経験者でガタイの良い夫に合うワイシャツがなかなか売っていない」という悩みを同僚に話していたら、
いきなりクソデブが話に入ってきてデブ用ワイシャツが豊富に売っている店の話を捲し立ててきた」
という話が、あのデブの人となりと周りの人がデブをどう思っているかわかる話だと、私は思います。

監視中のクソデブSNSに「タコパ♪」みたいな投稿があって(あいつ今40だぞ)、
写真の端にクソデブの靴下が写っていました。
どうして投稿する前にチェックして加工する知恵もないのかって。
クソデブみてると何か色々辛くなってくることがある。


ネットに「マンガの名言の記事をシェアする人は知能が低い」みたいな記事があって、
http://tocana.jp/2015/12/post_8226_entry.html
真っ先にヤツの顔が思い浮かんだ。投稿の3分の2くらいは漫画の名言だし。

先日、クソデブがSNSにて結婚したいとの意思を表明したので、釣ることにしました。

あいつラーメン好きとか実家が粉もの屋とか聞いてもないのにベラベラ話して来たからそこら辺くすぐっときゃ食いついてくるジャロ。

 

☆☆☆

 

ここまで記事を書いて、ヤツを釣る用のアカウントまで作成して素人を装う投稿も頑張ってやってたんだけど、

ヤツがインスタに投稿した写真がふと目に止まった。

洗面台周りを整頓したとのコメント、シリーズ物らしいパッケージの化粧品が5セットくらい並べられていた。私は化粧水と乳液しか持ってないのに、あのデブは化粧品をウィダーインゼリーか何かと間違えてない?

 

私は「こいつコスメカウンターの美人にキモ絡みして迷惑かけてんじゃないだろうな」とイライラした。

写真を拡大してみたら「ARTISTRY」と書いてある。「化粧品なのにアートって…」と失笑しながら検索したらア○ウェイだった。

まんまこれ。

f:id:antena_asubesuto:20160813134742p:plain

 

このクソデブは周りの人から嫌われる天才で、キモ過ぎて新人歓迎会に呼んでもらえなかったんだけど無駄に残業しやがって結局バレて来やがったっていう逸話が残ってるくらいなのに、SNSリア充なのでおかしいと思ってたけど、

ねずみ講のカモにされとったわ。

私が釣るまでもなかった。

ワシはもう何も言わん。ネズミ講よ、根こそぎ奪え。