あかよろし

呪いをエンターテイメントに

お金がないのは辛いこと

犬に携帯の充電器を齧られましてね。

充電はできるんですけど、電線が露出しててちょっと気分が良くないというか、

 

アナウンサー「発火原因はアホ娘が犬に齧られた充電器を買い替えずにそのまま使用したことです」

 

っていう未来が見えて、買いに行きました。

 松坂屋ヨドバシカメラに行ったら、充電器が50種類くらい売っていました。

私が欲しいのは「一晩充電しておけば満タンになる500円以下のやつ」だったんですが、

売っているのは「海外でも使える」とか「コードが2m以上」とか「高速充電」とか要らん機能が付いていて1000円前後。

仕方がないので700円弱の充電器にしました。

「何とかボルト以上」とか書かれると「もしかしてそれ以下の充電器では満足に充電できないかもしれないってこと?」と混乱するので本当にやめてほしい。うちの兄の携帯は普通の充電器じゃ充電できないとかと言って私の高速充電器を持って行った。でも高速充電器は電池がすぐにダメになるので使わない方が良いのよ。

なので、今回は持っていかれないようにピンクにした。何で男って女っぽいものが嫌いなの?

 

お金がない状態で生活必需品を壊されると精神的に来るのでお犬様には今後気を付けていただきたいものです。意外とつらい。