あかよろし

呪いをエンターテイメントに

じゃあ、からかってくる男の子にはどう対応すればいいんだよ

壇密さんの人生相談の回答が炎上しているそうです。

togetter.com

 

www.nikkansports.com

 

読んでみたんですが、これは壇蜜ファンのおっさんと朝日新聞担当者からの、ただのセクハラに見えます。

相談者の「私はスポーツをしていて、ショートカット。筋肉質だし、エッチな体形でもありません!」という文章に違和感を覚えます。私は、私が良いケツしてるから男が余計な口出しをしてくるなんて、夢にも思わなかった。

 

マンマの職場には「パンツ何色」おじさんがいるそうなんですが、「履いてないわ」と答えてくれるお姉さまがいらっしゃるそうです。私だったら相手が泣くまで「黒!黒!黒!」と耳元で絶叫しますが、パおじさんも、そういう女はきちんと避けているそうです。

 

モテないから男と知り合うためにマネやってるブスにはわからないと思うけど、女をからかう男は害しかないので、発生し次第、牛を粉砕する機械にかけるべき。バリバリバリ!

 

しかしバカ猿にも人権がある。では、しつこくからかってくる言葉の通じないバカ猿にどうやって対応したらいいのか。

からかいに全力で言い返して言い返されて神経を削り、

最終的に男を人間として扱わなくなって心の平穏を得たあか蜜のアドバイス。

 

・あなたは悪くない

私は、自分に悪いところがあるからこんな目に遭うんだと思っていて、大人に相談せずに自分で解決しようとしたから、全然解決しなかったし人間関係も壊れました。

あなたは悪くないということを、絶対に忘れないで。

 

・ヤツの前で泣くな

鼻から息を吸うと体の構造的に涙が止まる。

 

・何を言われても反応しない

次に嫌なことを言われたらどう言い返すか、考えても無駄なので、

「私は何を言われても傷付かない」と決めて、そうする。

私は羹に懲りて食べなくなる派なので、からかいじゃなくても無視してたけど、からかいじゃなかったらちゃんと反応してあげないと、いけないみたいです。男が存在しない状態が普通で正しくて楽しいのに。

 

・からかわれている状態を大人に見せる

私の場合はたまたまなんですが、

からかられているときに先生や親が通りかかった瞬間にバカ猿は逃げて行きました。

悪いことをしている自覚はあるんですね。

 

・靴に砂を入れる

砂の量を、自然な量か、明らかに故意に見える量にするか。

私はコップ一杯分入れました。

 

・されたことを事細かく手帳に書き記し、何をしているのかと聞かれたら「同窓会で発表する」と答える

「X月X日、遠足で行った名古屋港水族館でウミガメを見ていたら、ニヤニヤしながら私の目の前の水槽のガラスを叩いてきた。追いかけて追い払ってもしつこく水槽を叩いてくるので、魚を見るのをやめた。水槽を叩いてはいけないと書いてあるのに。」

このようなことを毎日されると、何もする気が起きなくなります。私が何かすると周りにも迷惑がかかるから。

私は男の気をひかないように生まれたかった。

そうすれば物事はスムーズに進み、世界は平和でゴアも当選していた。

 

・彼氏を作って追い返してもらう

あの頃は、思いつかなかったけど、これが一番では?

 

・物理的に攻撃する

f:id:antena_asubesuto:20160814201018p:plain

残念ながらアンはこのバカ猿と結婚するんですが…何でみんな許すん?

 

・トイレに付いていって盗撮してグループラインに投稿する

社会的に殺す。

 

・「こいつの嫁はピーナちゃんかババアなんだ」と憐れむ

国籍と年齢しか良いところがないから、それを評価してくれる人。

 

・パンツではなく口の中を見せてあげる

食事中にからかわれたので、

悲しそうな顔をして、次に超笑顔で口の中を見せてあげたら、

ひどすぎて泣いてた。

 

・話しかけられる前に「あっちいけ」と追い払う

女と違って、男って用がある時しか話しかけてこないんですよ。

で、あの猿の用事といえば私に嫌な思いをさせることだけなので、

会話を始めなければいいんです。

すでに仲が悪くなっていた状態で、相手が何か言いたそうな顔をして近づいてきたときに、

「揚げ足を取られる」と察して、

「あっちいけ!」と叫んだら、なぜか言うことを聞いてくれた上に、二度と視界に入ってきませんでした。

何で、最後だけ、日本語が通じるの。