読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかよろし

呪いをエンターテイメントに

小型犬は心臓が弱い

節約のために会社に茶葉を持ち込んでお茶を沸かしているあかよろしです!

 

犬の経費は毎月カット5000円、

病院5000円(子犬なので毎月通う)、

エサ1500円、

おもちゃとおかし2000円(主にマンマ)

と言った感じです。

 

これくらいの金額ならダイアナで買う靴を一足だけ我慢すればいいかなって感じ。

 

が、先日、獣医さんから心臓に異音がすると指摘され、

50円の錠剤を毎日飲むことになり申した。

その薬のために、成犬になってからも毎月病院に通わないといけなさそうウワァァ!

もう私、コンビニでペットボトル飲料買えない。

ネットに「手術すると120~200万」って書いてあったけど、ニューワンワン買えるやんけ。

 

雑種は体が丈夫なはずなのになぜという気持ちですが、やはり体を無理に小さくしている分どこか異常が出てしまうんでしょうね。すべては人間のせいです。

膝や股関節は無問題なので、まだOK。毎月獣医さんに通っている時期に発見できてよかった。薬をきちんと飲めば大丈夫。

 

パッパに病気のことを報告したら、信じていませんでした。

なぜかというと、犬は超お転婆で、すでにホットカーペットを二枚破壊しているからです。

 

これからは毎日薬を飲ませないといけないということで、そんなこと私にできるのかどうか不安だし、

うちのワン太郎はプードルの雑種ということでちょっと賢いので、

薬を飲むことを飽きてしまって飲まなくなるような気もしている。

来月は去勢の手術も控えているし、親になるってのは大変なことやな。

 

病気が見つかる前、親に「ご飯食べないから、おやつやらないでね」と言ったら返事がなく、

次の日朝起きて犬を見たら食パンの耳をくわえていて、唖然とした。

これからは多少控えてくれると思う。