あかよろし

呪いをエンターテイメントに

子育てで人は変わる

先日子育て中の友達と話したんですけど、

いちいち面白かったです。私の生活が全然違うので。

 

金曜日はアニメが3本やっていて、

それを録画して子供に見せているらしいんですが、

子供と9時には寝ると約束しているのに、9時までに1本しか見れなかったために、

友達が「もう寝るよ」と言っても子供は泣いて嫌がって、

ムカついたから先に寝たとのことで、

なんかこんな些細な話なんですけど、めっちゃ笑えました。

何でかっていうと、その友達は「ムカついた」なんていうような子じゃなかったから。

あんなに穏やかだったのに、ムカついたから先に寝たとか笑える。

 

 

私の育ててる哺乳類は義務教育を受けさせる義務がないので全然楽なんですけど、

先月はカットと病院(ダニの薬を垂らす)のタイミングが合わず、

2か月カットに連れて行かずにいたら、

耳はただれるわ目は結膜炎になるわで、

なんかもう私はすごく悲しくて、

「ママを許してって思った」って言ったら爆笑されました。