あかよろし

呪いをエンターテイメントに

食べるのがもったいないイタリアン・ラバルカ

hitosara.com

 

たまたま看板を見かけて、

 

f:id:antena_asubesuto:20160903133041j:plain

居酒屋かなと思って予約していったら、テーブルクロスが掛かってて焦った。

ドレスコードはないとのことだけど、ドカジュアルな格好で参って申し訳ありませんでした。

 

せっかく外食するなら旬のものが食べたいね?

さんまのカルパッチョ。赤玉ねぎのソースが合っていた。

これは感動した。

f:id:antena_asubesuto:20160904151849j:plain

 

前菜。12時のところにある卵のアレ。味が染みていてよかった。

f:id:antena_asubesuto:20160904151846j:plain

 

ハマグリのパスタ。

映ってないけどお皿がおシャンティ。貝がリボンみたいに開いていて可愛かった。

私は細い麺が嫌いなので太い麺にしてもらいました。あざす!

f:id:antena_asubesuto:20160904151844j:plain

 

リゾット。この皿よ。絵かって。チーズが効いてた。

f:id:antena_asubesuto:20160904151842j:plain

 

これ。愛知の豚+ハム+チーズ。

肉に粉がまぶしてあったのかな?味が閉じ込められていて美味しかった。

f:id:antena_asubesuto:20160904151839j:plain

 

オレンジのシャーベットが本物のみかんを食べてるみたいにおいしかった。

パンナコッタは牛乳の新鮮さが良く分かった。

チョコレートは、デパートのチョコレートの味がした笑

私はお酒を飲まないので白桃のジュースを飲んでいたんだけど

デザートになったら白桃の味が輝きだして驚いた。何なの???

てことは、お酒が飲めたらもっと楽しめたんだろうね。

f:id:antena_asubesuto:20160904151837j:plain

 

普段外食すると4~6千円かかるんだけど、それに多少足しただけでこんなおいしいものが食べられるならこっちの方が良いかなって。

外食しても「マンマの料理の方が美味しいな」って思うんだけど、

この店はマンマよりもおいしかった。愛よりも素材か!

写真は友達に送ってもらいました。