あかよろし

呪いをエンターテイメントに

WINE9で肉食べてきた

株の含み損のせいで気持ち的に話題のティントも買えず、持ち株が上がると逆に怖くなるあかよろしでっす!
ただいまの含み損は130万円、貸し株で毎月5000円入ってきます。
ちなみに犬の維持費は月一万円です。

WINE9さんへ参りました。

www.que-ds.com

 

ウェイターさんに「今日はお酒を飲まれる予定ですか?」と聞かれて、そうだと話したら、
「聞きワイン」をすることになりました。
黒いグラスに入ったワインが出てきて、

赤と白の各6種類からワインを当てて、当たると次が飲めるというシステムで、
私は2回正解してしまいました。すごく怖くて交通事故に遭ったり家が爆発したりするんじゃないかと思いました。しかし三回めは色を間違えました。

私は普段は全くお酒を飲まず、ワインを頂いたのも人生で5回ほどなんですが、
飲んだ感じを一般的な表現に表してみて、
それをメニューに書いてある「濃厚」とか「ジューシーな果実」とかいう言葉と照らし合わせたら、当たりました。
一杯目は蜂蜜のような味で、二杯目は濃厚、三杯目は水のようでした。

お料理はお酒に合う感じでした。


・カブとハムのサラダ

カブがよく冷えていて、味付けはオリーブオイルと胡椒とレモンかな?美味しかった。

 

・ソフト海老のアヒージョ

アツアツでまいうーでした。香り付けのためのニンニクをあえて食べたため、2日間ほど息が臭かったみたいです☆てへぺろ

 

・タラバガニのドリア

ドリア自体がチーズのような濃厚な味わいでした。

 

・ティラミス

ココアの良い香りがして、牛乳や卵等の素材が新鮮なのがよくわかる美味しさでした。


・シャンボールとグレープルフーツジュース(ドリンク)

バラのような華やかな味で、家でも飲みたいと思いました。