あかよろし

呪いをエンターテイメントに

私のボケ人生

兄と弟がラーメンについて話していて、
台湾ラーメン」という言葉が出たので、
私は「台湾…ファイッ!」と言いました。
すると弟が「お前それRound1 Fightだろ」と言いました。
私のブラコンパワーが更に高まりました。
※Round1 Fight

uwbch.blogspot.jp

 

テレビで「30年ぶりに目覚めた人間がいる」みたいなニュースがやっていたので、
私が「ひぐらしかよ〜」と言ったら、
弟は「それ4年に一度だし!バーカバーカ」と言いました。
私は…私は…たった四文字しかヒントがないのに適切にツッコミをする弟に感動しました。
こち亀ひぐらし

日暮熟睡男 - Wikipedia


弟は私のボケを絶対に逃しません。絶対にです。そして的確に処理します。まさに海砂利水魚上田。
でも私のボケの上客はパッパです。

ネットで「旦那がメシとフロしか言わない」と怒っている奥様がいて、
私はそんな人間がいるのかと思ったんですけど、
居間でゴロゴロしていたら弟が帰宅するなり「メシ」と言ったので、
私は感動して「フロ」と言いました。すると和室にいたパッパが「フフ」と笑いました。


弟と話をしていたら、弟が「主に」と言いました。
そこで私は「おっ母がどうしたって」と言いました。
これはパッパにしかウケなかった。