あかよろし

呪いをエンターテイメントに

なるべくキレイなものに触れるべき

マンマが犬に向かって「可愛い!可愛い!」とコールしていました。

私は唖然としました。

犬に可愛いとコールしていったい何になるのか。もっと可愛くなるのか?

その理由を探るために私もマンマと一緒に犬に向かって「可愛い!」と手拍子しました。

すると犬は喜んで跳ね回りました。私は手で犬の顔を挟んでしまいました。

 

私がコールすることと言えば、

朝時間がなくてイライラしている自分を鼓舞するための「ブスマネ」コール、

または「ピーナちゃんかババア」コールです。

ちなみに「ブスマネ」コールをするとマンマに「うるさいねえだからやってるんでしょう」と怒られます。「ピーナちゃんかババア」コールをすると「うるさいねえ結婚したんだからいいでしょう」と怒られます。

 

これからはマンマを見習って善いことをコールしていきたいと思います。

 

この記事に書いた常に選択を間違えるデブなんですけど、

常間デブのインスタを監視していたら、

私はこのブログに下ネタを書きたくないんですが…

常間デブのコメントが「やる」という言葉に二重の意味を掛けていることに

気付いて、

その瞬間にめっちゃ気持ち悪くなって、インスタの監視を止めることに成功しました。

文章を読んで気持ち悪くなったのは7年ぶりです。

これからは渡辺直美のインスタしか見ない。

このブスマネディスブログもお花畑ブログへと徐々に移行していけ(ファサア…)