あかよろし

呪いをエンターテイメントに

犬のおもちゃにボロくなったサンダルを与えてはいけない理由

・サンダル

 前にも書いたんですけど、犬のおもちゃとして使わなくなったものを与えているんですが、

anoyoroshi.hatenablog.com

 

 

百均で買ったサンダルを犬の与えていたら、

 

サンダルを振り回して遊ぶ犬の図

f:id:antena_asubesuto:20160703145305p:plain

 

はおもちゃだと覚えてしまったようで、犬が玄関からサンダルを持って行ってしまうようになりました。

 犬は親と寝ているんですが、親が起きると蒲団にサンダルが置いてあるそうです。

 

 

・黙っとれ

犬がマンマのスリッパを振り回して遊んでいたので、

「それお母さんの大切なものじゃん」と声を掛けたら、

犬は「ワフッ」と言ってスリッパを投げ捨てました。

そこで私は「黙っとれってか」と言いました。

プードルは賢いから多少言葉通じる。

 

・おニューに気付く

イタリア人はマザコンだから嫁の変化には気付かないけどママの変化にはすぐ気づくという番組を見ました。

で、私は最近の靴を捨てまくるキャンペーンの一環としてスニーカーを買い替えたんですが、

散歩し始めて10mくらい行ったところで、犬が私の新しい靴に気付いて、

匂いをかいだり飛び上がったり後ずさりしたりし始めて、

私は「ええープードルってこんなに賢いの」と驚きました。

前の犬は飼い主の歩く方向をよく見ておらず十字路に来るといつも方向性の不一致が発生していたのに、今度の犬は曲がる方向をすぐに察するし、靴の変化にも気付く。イタリヤ人もビックリや。嫁はプードル飼え。

 

・パッパは暖かい

親の寝室に犬を起こしに行ったら、パッパの布団で寝ていました。

いつもはマンマの布団にいるんですが。

そこで私は思い出しました。

私も小さい頃はパッパに足をくっつけて暖を取っていた。

寒くなると断然パッパ。