あかよろし

呪いをエンターテイメントに

人は勝手に動く

私は小型犬を飼っているんですけど、

小型犬って人間が体調管理を気を付けてあげないといけないイメージがあって、

でも私は専門的な知識がないので、一日の排泄の記録をノートに書くことにしました。

それは別に私が一人でやっていこうと思っていたんですけど、

それを家族は私がノートを付けているのをよく見ていて、特に頼んでいないのに自主的に報告してくるので、

私は「あかよろし家の人々が協力的な行動を取るだと…?!」と驚きました。

無いから。全然ないから。我が家が世間と和解し始めた。衝撃的。

人が勝手に動くのを初めて見た。これは犬の可愛さのおかげなのか?