あかよろし

呪いをエンターテイメントに

パッパ「DVDが再生できない」

PS2「シーン」
私「は?PS2とか古すぎか」

Win10「ガガガ…ジジジ…キューン」
私「キタコレ」
DVD「シーン」
私「は?」

Google先生「iTune入ってると再生できないくさい」
私「スティーーーーーブ!」
誰か「レジストリ書き換えると良いくさい」
私「System…Class…あああああ」
Win10「再起動!」
私「こいこいこいこい」
DVD「シーン」
私「ピギィィィィ!」

誰か「Win10は動画再生アプリを購入せねばならない」
私「ゲイツーーーーーー!」
誰か「無料の再生ソフトあるで」
私「有難い」
無料の再生ソフト「DLしてくれてありがとうな。広告ファサー!」
DVD「ガガガ…チュチュチュ…シーン」
私「無料ソフトなんか入れたくなかったのにぃぃいいいいい」

私「再生できないから、DVDくれた人に再生形式が何か聞いて」
パッパ「どうにかしてくれ」

☆☆☆

パッパ「ブルーレイだった」
私「あ”あ”あ”あ”あ”あ”」

Google先生PS3でブルーレイ再生できるくさい」
私「ホンマか?ホンマにホンマか?」

私「PS3の配線がわからない」
パッパ「できそうか」
私「パッパの方が専門じゃろがい」

PS3「Hi」
私「ファー!」
PS3「ああBlu-rayね、おけおけ。で、コントローラーは?」
私「こっちが知りたいズラぁ」

遠い日の兄「PS3は二台買うがコントローラーは一個しか買わない。俺の家に置く」
私「ギュピー!」
私「もう知らんマウスでも挿したろ」
PS3「OK!」
私「ホワーオ!」

Blu-ray「お待たせ」

私「ほんまやで」

パッパ「動かないぞ」
私「チャンネルやないマウスや」
パッパ「カーソルがない」
私「知るかああああ」


再生された番組「園芸ライフ」


私「ブルーレイめっちゃ綺麗だね」
パッパ「誰が?」
私「人物名じゃねえええええ」