あかよろし

呪いをエンターテイメントに

は虫類をペットにしている人は心が綺麗

は虫類をペットにしている人が働いているコンビニに「気持ち悪い」とクレームが来たそうです。

は虫類ほど飼っていて報われないペットはないのに。それをすすんで飼うような人が悪い人な訳ないです。ただちょっとだけ‥あれがあれなだけ。

私は弟の捨て子のトカゲを飼っていましたが、先日無事に引き取られました。弟が私のいうことを聴いてくれる日が来るなんて。もうコオロギの世話をしなくても良いのら!

トカゲは見た目も餌も気持ち悪く、頻繁に脱皮してその皮を自分で食べます。「何か色が薄まってんな?」と思ったら、それが脱皮前の合図で、次の日には脱皮し終わってる。別に皮、食べなくても良いのに。可愛いところがないと世話が辛い。

今の私の悩みは、弟がもって帰ってくれなかった冷凍コオロギをどう処分するか、です。