あかよろし

呪いをエンターテイメントに

株で地震に備える

NHK 週刊 ニュース深読み

 

前にテレビ観てないって書いたんですけど、土日にやってる番組はたまに観てます。

で、ニュース深読みは結構面白いので好きです。

 

長時間労働がテーマになったときに、出演者の人たちが「実は私たちもあまり寝ていなくて」と話し始めたので、驚きました。全然そんな風に見えなかったから。私だったら5分に一回「超眠い」みたいな発言を繰り返して最終的に床で寝ますけど、そこで我慢して、いい番組を作れちゃうから、ずっとこのままなんでしょうね。

 

ホットな話題を扱う=寝る時間なくなるってことなんでしょう。あの番組、他にないくらい話題が超ホットなんだよ。

「確かにそれツイッターで話題になってたけど、もうやるの?」って感じ。平日にツイッターで見てたネタがその週の土日に取り上げられたら、それは新鮮だし視聴率も取れるわな。NHKだから視聴率関係ないけど。

前にやってた「大石で行こう」みたいな感じで、ネタが良いし作ってる人も、やる気がある感じ。NHKの夜の奈穂子ちゃんの番組より早いと感じる。民放はCM入るし浅いし切れ味が悪いから嫌い。

いつも朝はNHKで、マッマが天気予報を見るためにめざましテレビとかに変えるんだけど、おねーちゃんが「朝のおめざ」とか言ってお菓子を紹介していて謎過ぎた。おめざって何さ?ヤクルトでも飲んでろ。

 

で、ニュース深読みで、被災者の特集をやっていました。

結論を言うと「まだ支援が足りません」なんですけど、

私はそれを見て「申し訳ないんですけど、国を頼りにしていたら永遠に立ち直れないのでは?」と思いました。年を取るだけ。

気持ちの立ち直りは自分でやるしかないけど、お金は、地震で儲けることはできます。

超簡単。過去を研究したらええ。研究するのが面倒で、月に10万くらい無駄にできる人なら、プットを買うみたいな。

それで被災したら株をお金に変えて、すぐに移住する。とりあえずの移住先は民泊で探せばいいよね。

移住先を検討しておくのもいいかもね。そこに旅行してみたり。

 

株全然関係ないけど、ペットボトルの水とトイレットペーパーは備蓄してる。

マッマが備蓄の意味を理解してなくてどんどん使ってるけど。