あかよろし

呪いをエンターテイメントに

心配をかける犬

マッマが「犬は左の後ろ足が短いんだ」と言いました。

私は「何で?」と聞きました。

するとマッマは「歩くときスキップしてるから」と言いました。

 

私は全然気付いていなかったんですけど、

 うちの犬、歩いているときに後ろ足をよく見るとスキップしていました。

全然気付かなかった。

 

ネットで検索したら、ある犬種の小型犬は関節が外れやすくてスキップするということで、

私は折角雑種を買ったのにまた病気かよ、と辛くなりました。

 

で、定期検診で動物病院へ行って獣医さんに相談しました。

マッマは「お金がかかるから言うな」と言ったんですが、早めに問題に対応しなかった結果が社会性のド欠如したあなたの子供達。

獣医さんは犬の足を手で触って動かした後、こう言いました。

 

獣医さん「特に問題はないですね。大丈夫です。」

私「本当にスキップだった」

 

散歩大好きか。

これからもどんどん歩こうね。