あかよろし

呪いをエンターテイメントに

京都のアンテナショップ、丸竹夷へ行ってきました

maru-take-ebisu.jp

朝の番組で取り上げられていて、

「女はどうせ京都とか言っとけば良いんだろ」と思って行きました。

私も友達も女なんですけど。

 

私は鶏の西京焼を頂いたんですが、これが美味しかったし、お茶も美味しかった。

友達は子連れだったので、子供用にたまごサンドを頼んだんですが、

芥子を抜くか尋ねてくれたり、取り皿を持ってきてくれました。

たまごサンドはゆで卵にマヨネーズを混ぜたアレではなく、ふんわりと焼いたたまごで、私は「やはり己を崩さないのだな」と感動しました。

withnews.jp

帰りにお茶を買って、さっき封を開けたんですが、香りがとても良かったです。

 

店員さんが笑わないのでビビったんですけど、

パッパによると「京都は戦乱が多く続いたので他人に漬け入れられないようにする為に笑顔を見せない」ということで、やはり名古屋と混じらないと。

 

栄生駅の北口を出て真っすぐ歩くと着きます。

なぜあの場所に店を開いたのか謎ですが、名古屋から近いので、女を喜ばせるのが面倒な人には簡単でいいかと思いまっしゅ。