あかよろし

呪いをエンターテイメントに

母 VS 犬

マッマは、前の犬が死んでから寂しさを紛らわせるためにぬいぐるみを買って一緒に寝るなどしていたんですけど、
新しい犬が来てそれはもう喜んで可愛がっています。
そして育て方が下手なので犬にも舐められています。

マッマが「眠っていると手を噛まれて目が覚めるので寝不足だ」と言っていたので、
「一緒に寝なければ良いじゃん」と言ったんですが、それはできないみたいです。なぜ?
犬は人の顔を舐めるのも大好きで、私が長風呂で気分が悪くなって居間でぶっ倒れていたら、犬が嬉しそうに駆け寄ってきて乳液を全て舐め取られました。

マッマは寝てるときに鼻の穴まで舐められるので息ができず苦しいそうです。


マッマの枕元にアザラシのぬいぐるみが置いてあって、その上に犬用のおもちゃが並べてありました。
寝るときに手を噛まれるので、噛む物を置いているそうです。
私は「海の化け物を鎮めるための生け贄みたいだな」と思いました。

 

うちの犬は小型犬なので、歯ブラシがサイズ的にちょうど齧りやすいみたいです。」
齧られた歯ブラシを見る度にこれを思い出します。

f:id:antena_asubesuto:20161126194057j:plain

http://livedoor.blogimg.jp/clannadkyo/imgs/6/a/6a145ae0-s.jpg?7fc1fd7d



マッマが犬を庭に放したら、全力で逃げ回って捕まえられなくなり、寒い中私はサンダルで犬を追いかけ回しました。
私が追いかけると観念して捕まるので。
「小型犬 走るの早い」で検索してもあんまりヒットしないけど、小型犬のダッシュはすごいよ。
アメコはあんまり本気で走らんかったから捕まえにくいとかなかったけど、小型犬は小回りが利くし賢いから捕まらない。