あかよろし

呪いをエンターテイメントに

でも逃げて良いのかわからないじゃん

私は食堂でバイトをしていたんですが、

初日に張り切って出勤したら早過ぎて先輩が来ておらず、

取りあえずエプロンを着てキッチンに出たら、

早番のパートさんが私に色々教えてくれたんですけど、

そしたらいきなり「その子に教えないで下さい!」っていうすごく大きな声がして、

私が固まっていたら、そのパートさんは「悪い子じゃない」と言いました。

 

なぜそう言われたのかというと、

私は新人なので、引き継ぎを受けてはいけなかったんですけど、

そんなん知らんし、いきなりそんなこと言われて超怖かったし、

その後も色々言われて泣いた。

そしたらその先輩は「もう少しで優し先輩来るから」とか言ってた。

何なの。じゃあお前が優しくしろや!

あとパートさんもなんでかばうの?どう考えても悪い子だろ!

 

その先輩が嫌で辞めた人の後だったんですよね、私。

私は先輩が大嫌いだったので送別会には行きませんでした。何を言われるのかわからないし私全然立ち直れないから、接触はできるだけ避けたかった。お礼を言う必要ないしね。

先輩が卒業した後にバイトしてても、私はしばらく先輩が来ないかと怯えてて、恐怖で思考停止してて卒業したから来ないことに気付かなかった。

というか、初日で逃げれば良かったんだよ。

次のバイトの日に行ったら、店長に逃げなかったことを驚かれた。

しかし今ならわかる。あれは逃げて良かった。