あかよろし

呪いをエンターテイメントに

かぶれなくて可愛いピアスを安く作る方法

ハロー!安いピアスを付けるとメープルシロップが出るあかよろしだよ。

カエデって呼んでね。

 

高いピアス(と言っても一万円前後)ならかぶれないんだけど、

ジムで高いピアスを紛失して悲しかったので、

じゃあ安くてかぶれないピアスを自分で作ったるわ!と決意しました。

 

とは言え、前も作っていたんですよ。

耳に付けるとトマトジュースが出てくるんですけど。

f:id:antena_asubesuto:20161225191751j:plain

 

これは耳に触れる部分がプラなのでまだマシかと思いきや、折れる。

心も折れる。

f:id:antena_asubesuto:20161225191708j:plain

部品が多いとその管理もめんどくさいんです。

丸カンは接続するために曲げまくるので、強度もあまり無いし。

 

そこで丸カンを使用しないピアスを考えました。

基本になるパーツは二つ。

これがかぶれる人は、私が考えたピアスは使えません。

1、ダイソーのクリアピアス

f:id:antena_asubesuto:20161225193459j:plain

このパッケージのピアスは、棒の部分が細くて長いです。

他のパッケージのピアスはちょっと不都合があります。

強度ですが、引っ掛けたりしない限りは取れません。

しかし一週間はもたないかなという感じ。

 

それから、棒と飾りをつなぐ部分にはビーズを使います。

ビーズの良いところは金色を気軽に使えるところなので、私は金色を使用していますが、栄のハンズのビルに入ってる手芸屋さんに色んな色が売っています。

2、接続部ビーズ

f:id:antena_asubesuto:20161225220621j:plain

穴の大きさにばらつきがあるので、使う前に棒を差し込んで確認してから使います。

 

 

この基本のパーツに、色んなパーツを組み合わせていきます。

 

1、セリアのキューブビーズ

これはビーズ自体の完成度が高いので何作ってもいい感じですね。

f:id:antena_asubesuto:20161225193539j:plain

ボンドでピアスを貼付けてみたんですが、少し不安でした。

そこで、糸でビーズを巻き付けました。

耳に付けると糸は隠れます。

マッマに「500円で売れる」と言ってたので、1000円で出品します♡

f:id:antena_asubesuto:20161225192413j:plain

 

2、ダイソーのボタン

これはとてもおススメ。マッマもキレイだと言ってた。

f:id:antena_asubesuto:20161225193439j:plain

ボンドでパーツを付けてみたんだけど、

そもそも穴空いてるんじゃん!と気付いて、こうしました。

f:id:antena_asubesuto:20161225192454j:plain

 

シェルみたいに光って、耳に付けるとキレイです。

f:id:antena_asubesuto:20161225192735j:plain

 ボタンって、耳に付けると何だか可愛らしいです。丸みと厚みが他にない感じ。

この値段なら使い捨てできるけど、可愛いので捨てられません。

 

 

3、ハンズに売ってたボタン

f:id:antena_asubesuto:20161225192253j:plain

色もキレイだし普通に可愛い。

パーツが付いているので、作業無しで使えます。

 

◇失敗◇

ダイソーのアイスブルー色のリボン。

f:id:antena_asubesuto:20161225192534j:plain

絶対可愛いと思ったのに、付けたら間抜けだった。残念。

紺色に染めたら可愛いかな。染める技術がない。

 

カラフルなフワフワ。

f:id:antena_asubesuto:20161225193358j:plain

耳に付けたらアホの子になった。

このフワフワは小さくカットとか、できない構造になっています。

パッパが釣りで使うそうです。

 

f:id:antena_asubesuto:20161225192012j:plain

ビーズを縫い付けてみたんだけど、マジで可愛くする方法が見当たらない。

しかしビーズを縫い付ける作業は楽しかった。

白いフワフワに黒いビーズを縫い付けて豆大福とかできるかな。