あかよろし

呪いをエンターテイメントに

かぶれなくて可愛いピアスを安く作る方法5

f:id:antena_asubesuto:20161231232531j:plain

 

•パーツクラブの座金&West5のそろばん玉ビーズ

 

糸でくくり付けてみたけど納得いかない。

座金は研究が必要。

f:id:antena_asubesuto:20161231215830j:plain

 

花びらが立ってるのがクセがあるのよね。

耳に付けるとチューリップみたいに上を向いてしまう。

f:id:antena_asubesuto:20161231215832j:plain

 

•刺繍糸で作ったリボン

マッマがハンズで刺繍糸を何本も選んでいたので、

「使う当てのない刺繍糸を買うんじゃない」って声をかけたら笑ってた。

刺繍糸でリボンを作ってもうまくいかない。

f:id:antena_asubesuto:20161231215835j:plain

針金でリボンを作って巻き付けるか、

形を作ってボンドを塗ってファイルに挟んで乾燥させるとか?

刺繍糸はポテンシャルが高いからの。これからも研究する。

 

•ビンテージDecoのパーツ

「パルコ 手芸用品」で検索したら最近オープンした店が出てきて驚いた。

行ってみたけど高っけえの。いくつか買ったけど。

時間が余ったら最後に行く店って感じかな。

f:id:antena_asubesuto:20161231215933j:plain

こういう風に使う花びらのパーツ↓を買いました。

f:id:antena_asubesuto:20161231170858j:plain

 品揃えはユニークだけど値段に納得がいかない。