あかよろし

呪いをエンターテイメントに

私を納得させるには世界情勢を持ち出すことが必要

ハロー!久しぶりだね。あかよろしだよ。

中国の変なファッション通販サイトのことを書いたら、それに対するアクセスが激増してしまい、私はブスマネと違って良心があるので「一応買い物してレビュー記事を書こうかしら」と考えていたんだけど、

土岐プレミアムアウトレットでの無計画な消費行動により通帳の残高が2000円になってしまい、クレジットカードの引き落としと交通費の分がマイナスになる未来が見えて急きょ投資用の口座から3万円振り込んだりしているうちにすっかりブログから離れていたよ。自分のお金の管理のできなさにショックを受けたので、先月は雑誌1冊と百均で3000円くらいしか使ってない。中国の変なサイトはそのうち利用してみるつもり。

このブログを始めたのは「私はいつもしゃべっているけど話すネタが無くなることはあるのか?」と思って確認するために書いてたんだけど、数年やってとうとうネタが尽きたわ。驚き。

 

あとババアになって悪口言うのも辛くなってきたってのもある、驚きだよ。悪口言うのが辛くなるなんて。ていうか、ここに匿名でブスマネの悪口書いても何にもならないから、既婚付きまとい男が私のツイッターを読んでいるっぽくて私が恋愛観についてつぶやくと存在アピールしてくるのがすごく神経に触るので、ある日実名入りで「視界に入らないでください」とつぶやいたら、本当にいなくなってね、日本語通じるんだって驚いたよ。いい機会だから、このブログを書いて私の考えがまとめた分、陰でやってたことが全部わかってること、私が思ってること、実名入りで全部書いてやった。スッキリした。

変な男ってどうして「全部」間違えるんだろうね。一か所くらい正解してるところあってもいいのに。美容師さんの友達が駅から歩いて帰るときに変な男に付きまとわれて「怖くないよ」って言われたらしいんだけど、「変な男は全部間違える」の法則を理解すると「ああまた全部間違えてるな。」ってね、笑えるよ。ババアになってよかった。変な人間のキモ迷惑言動がいちいち神経に触らない。

 

 

シリアのサリンの動画見た?私はあれを見て、自分の境遇に感謝したよ。

「男にできて私にできないことがないのにどうして我慢して一緒にいないといけないの」とか、考えれば考えるほど私に男が必要ない理由ばかりわいてくるんだけど、

私が日本に生まれて、犬が飼える程度に収入があり、ジム通いができることは、シリアの人と比べたらすごく恵まれているんじゃないかって、だったら一回くらい結婚してみてもいいんじゃないかと、

私を納得させるには世界情勢を持ち出すことが必要なことに気付いたわけ、ちょっと絶望したけど、私を納得させる方法が見つかってよかった。