あかよろし

呪いをエンターテイメントに

ああー私のパンツー

小さい頃に見た、志村けんのコントで、

 

アパートのベランダのセットがあって、女性用下着の洗濯物が干してあって、

そこに通りがかった変態のおっさんが、その下着を取って口の中に入れ、

アパートの住人の美女が気付いて「キャー!私のパンツー!」と叫ぶ、

そして、また別の場所で、おっさんがベランダから下着を盗んで口の中に入れると、

アパートから老婆が出てきて「ああー私のパンツー」って棒読みで叫び、

おっさんが気持ち悪そうにしながらパンツを吐き出そうとする、

 

というのがあって、

私は小さかったので、何でパンツを口の中に入れるのか、ご老体がオチになるのか、マッマが爆笑してるのか、起きたことが全部意味わからなかったので印象に残ってました。

 

で、先日、風呂上りに、犬と遊ぼうとして、いつも遊ぶオモチャのボールを投げたんですけど、犬の反応があまりよろしくない。「どうかしたのかな?」と思って犬を見ていたら、

犬が物陰から「ジャジャーン!今日はこれで遊びまーす!」みたいな感じで何か取り出してくるんで、よく見たら「ああー私のパンツー」つってね。

犬が脱衣所に忍び込んで持って行ってたの。

 

コントの動画探したらあったわ。演者は志村けんじゃないし、アパートのベランダじゃなかったし、美女バージョンはなかったけど。こんな感じでした。

www.youtube.com