あかよろし

呪いをエンターテイメントに

new!許す機能を追加しました

夜はいつも、犬は親と寝てるんですけど、たまに私のベッドでも寝ます。

で、朝起きて散歩に連れて行って、家に帰って庭に犬を放したら、

犬はロケットの如く走り回って全然捕まらなくなりました。

 

5分くらい戦ったと思うんですけど、朝で時間もないので私は手に負えなくなり、

犬に向かって「一生外にいなさい」と叫んで、

母に手伝ってもらうために家の中に入りました。

母に「全然捕まらないから手伝って」と声をかけたら、母は庭に飛んでいきました。

そしてすぐに犬を抱きかかえて帰ってきたので「そんなにすぐ捕まえられたの?」と驚いていたら、母によると、犬は玄関のドアの前でションボリと座り込んでいたそうです。

 

私は許す機能が付いてないので、こんなことを思うのは初めてなんですが、

「そうだよね、まだ子犬だから、もう家に入らないといけなかったことがわからなかったんだよね。あかよろしと散歩に行けて嬉しくてはしゃいじゃったんだよね。」

つってな。100%許すモード。犬よ、母も未熟であった。これから一緒に成長していこうね。大好きだよ。

それ以来、庭で犬が走り回っているときに、私が近付くと「抱き上げられモード」に切り替わるようになった。本当に賢い犬。

 

私の今までの人間関係だと「一生外にいなさい」とぶち切れたら、それ以降迷惑を掛けられないように関係を絶つんですけど、そうすると、ブスマネみたいな人間がわいてきてこんなことで怒る方がおかしいと言ってきて、更にイライラするんです。

でも何でも許してたらあらゆるものを盗まれますよね。難しいです。