あかよろし

呪いをエンターテイメントに

鉄瓶買ってみた

健康診断でいつも鉄分が足りないと言われるので、嫌気がさして鉄瓶を買うことにしました。

栄で鉄瓶を扱っている店を探しました。今は変わっているかもしれません。

松坂屋の「私の部屋」(私はここで買いました)

松坂屋の「和らいふ小路」

・妙香園の地下街じゃなくて建物の方の店

・升半の地下街の店

・メナードがやってる店↓

www.menard.co.jp

このメナードの店は商品がとても良くて、個人的にツボでした。私がツボだと言うと縁起が悪い。でもこの店は日曜定休日という店員にとっても優しい店なので、儲からなくてもいいのかもしれない。

 

説明書。

f:id:antena_asubesuto:20170722154906j:plain

コントレックスで錆止めします。

f:id:antena_asubesuto:20170722154930j:plain

説明書通りの作業を繰り返しました。

f:id:antena_asubesuto:20170722154955j:plain

 

鉄瓶はお湯を沸かしたら使い切って中を乾かさないといけないんですけど、

パッパが全然守ってくれないので、今は錆だらけになっています。

錆止めをしても、使い方が悪いとだめです。

人のものを勝手に使って壊して返すのはもっとだめです。

 

鉄瓶でお湯を沸かして緑茶を入れると水が丸くなって、味がまろやかになります。

なので、緑茶を美味しくいただきたい人や、きちんと使える人にはお勧めです。