あかよろし

呪いをエンターテイメントに

犬の手作りおもちゃ

ZOZOでサンダルを買いました。

出勤するときに初めて履いたら、歩く度にシャンシャンと音がすることに気付きました。

「ゆっくり歩けばそんなに音も鳴らないだろう」と思って、履き替えずに出社したところ、カーペット敷の床で超丁寧に歩いてもシャンシャンシャンシャン鳴ります。

そこでもう諦めて会社の人の噂の的になることにしました。クリスマスは任せろ。

f:id:antena_asubesuto:20170722160439j:plain

パッパに「これ音が鳴るから飾りを取っといて」とお願いしたら、本当に取ってくれました。

 

ちょっと揺れるだけですぐに音が鳴るので、犬のおもちゃを作ることにしました。

タオルに百均で買った飾りを縫い付けます。

f:id:antena_asubesuto:20170722155551j:plain

裏はこんな感じ。

f:id:antena_asubesuto:20170722155603j:plain

中にシャンシャンを入れて袋状に縫います。

f:id:antena_asubesuto:20170722160535j:plain

シャンシャンが重りになっていい感じでした。

これをくわえて持ってくるところもすごく可愛い。

 

犬はコットンを引きちぎるのが好きなので、フェルトに縫い付けてやったんですが、

見向きもしないです。これ縫うの意外と大変だったんだぞ。

f:id:antena_asubesuto:20170722161337j:plain