あかよろし

呪いをエンターテイメントに

ひったくり通報体験ゲーム

ポリスミュージアム(警察博物館)見学 警視庁

 銀座のポリスミュージアムへ参りました。

 

私はひったくり通報ゲームを選択したんですけど、

いきなり女性がひったくりに遭う映像がはじまって、

そのまま通報して犯人の様子を話さないといけないんですけど、

 私は犯人の服装や自転車の色など全然覚えていませんでした。

一回体験しておいて良かったです。

f:id:antena_asubesuto:20170722160840j:plain

 似顔絵作成ゲームも難しかった。

f:id:antena_asubesuto:20170722160918j:plain

 立体的な展示。かっけー。

f:id:antena_asubesuto:20170722160901j:plain

 置き場所に困ってる感あふれるワンワン。

f:id:antena_asubesuto:20170722160938j:plain

 あさま山荘のときは盾を二重にして使いますた。

f:id:antena_asubesuto:20170722161008j:plain

 

上司に「警察の地道な仕事に感動した」って話したら、「大したことしてない」と言われました。ガビーン