あかよろし

呪いをエンターテイメントに

泥棒が気の毒になったこと

私はよく物を無くすので、その場を立ち去るときはよく確認してから去るように心掛けているんですけど、
あるとき、リサとガスパールのポーチが無くなりました。

柄は違うけどこんな感じ。

www.shop-lisagas.jp


まあ確認し忘れたのかな…と思っていたんですが、
ある女が「あかよろしちゃん何か無くならなかった?」と聞いてきました。
私は「この女なんかおかしいな」と思っていたので「ううん何も!」と超笑顔で答えました。会話はそこで終わりました。私が「しょうにゃにょぉ松坂屋の催事で買ったギャンワイイイポーチが無くなっちゃったのぉおお」とでも言うと思っていたのか、取り巻きも何も言えずにいました。

その女は私の意見を根拠も無く否定して取り巻きと喜んでる気持ち悪いデブだったんで、私も軽やかに否定してあげました。スカッとした。嫌いな女に話したところで出てくるもんでもないしね。

そのポーチは、リサとガスパールが好きだったから買ったんですけど、
マチがないのでろくに物が入らず、お自動さんのポケットティッシュ

(※画像をお借りしました)

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b3-c7/masamiryu2000/folder/246151/43/41014643/img_0?1268261236

使用済み歯間ブラシしか入っていなかったので、

泥棒さん可哀想だなと思いました。

 

ジルのアイシャドウとか彼Pにもらった指輪とか入ってなくて本当にごめんご。逆に「どうしてこんな可愛らしいポーチにゴミが?」って感じだよね。
しかもそのポーチ同じ柄で2個買ってて、物は入らないから困っていたんですよね。角もハゲてきてたし。でもこの程度のハゲで捨てるのは忍びないやん的な状態で、しかも中身ゴミ。
何かもうすごいですよね、私に嫌な思いをさせたいのに、正解しているところが一つもない。

そして残るわだかまりと物の入らないポーチ(新品)