あかよろし

呪いをエンターテイメントに

犬がエサ食べないから味見してみた

前の犬はアメリカンコッカースパニエルという中型犬で、エサを食べないなんてあり得ないような犬で、エサ箱はいつも空でした。

今の犬はプードルの雑種で賢い代わりにエサ食べないです。エサ箱が空になってたら、

「マンマ食べたの?良い子だね。世界一のマンマ食べだね。ワンワンはマンマを食べる世界一の良い子です」つって知能の低そうなリアクションを取って褒めてあげないといけない。何だマンマ食べって。

 

あまりにも食べないから食べ残しのドッグフードがたくさんあって、

どうしようもないからお父さんの釣りのミミズのエサにしようと思って、

ミミズを買ってきたら愛知の蒸し暑さで一日で死んだ。ムカつく。

 

で、これだけは食べるので

f:id:antena_asubesuto:20170820185619j:plain

他のエサと食べ比べてみました。

すると、硬いエサは硬くて噛み辛く、

ふっくら仕立ては口に入れたら唾を全部持ってかれてブワッて広がったので、

「うちの犬は咀嚼が面倒なのではなかろうか?」と思いました。

※口に入れただけです。