あかよろし

呪いをエンターテイメントに

寒天ゼリーは裏切らない

昔は何も考えてなかったから必死でわがままブスの機嫌を取っていたが、今はもう金と時間がひたすら惜しい。自分の機嫌くらい自分で取りやがれブス。

 

というようなことを思い出しながら、毎週末に寒天ゼリーを作っています。友達に連れていってもらった喫茶店で頂いたコーヒーゼリーに感動して以来、コーヒー固めまくり。寒天ゼリーは裏切らないからいくらでも時間とお金を掛けられる。

 

☆裏切らないコーヒーゼリーの作り方☆

1.ゼリー型に水を入れて容量を図ります。

2.鍋に水を入れて沸騰させます。

3.木べらで混ぜながらインスタントコーヒーパウダーを濃い目に入れます。

4.寒天パウダーを溶かします。奴らは身内でくっつきやすいので注意。

5.ゼリー型に木べらで液体を垂らして、固まるか見ます。固まらなかったら寒天パウダーを追加する。

6.ゼリー液を型に流し込む。すぐに流しで鍋と木べらを洗う。

7.ゼリーは常温で固まるのでマッマがラップして冷蔵庫に入れる。

8.5mm角に切って牛乳を掛けて食べます。

 

ブスマネに復讐する機会があったときに即行動に移れるように、

嫌がらせ植物として有名なミントを育てて研究しているのですが、

写真映えを狙って浮かべたら呪いが強過ぎて沈みました。

f:id:antena_asubesuto:20170820185804j:plain

 

かんてんクック→後者と比べると溶けにくいが、雑に作っても固まる。電子レンジとラーメンどんぶりとスプーンで作れる。

富澤商店→感動の溶けやすさ。ただし鍋で火にかけないと固まらない。