あかよろし

呪いをエンターテイメントに

ワンピースのことなら私に聞いてください。

私が話したいのは「仕事や遊びで着れるワンピース」であって「エエスウー」の方のワンピースではありません。

 

私はワンピースが大好きで、服はワンピースしか買いません。

たまにトップスとかスカートとかズボンも買うんですけど、着ません。

自分がワンピースアディクトであることを認めるのに時間がかかりましたが、今はもう迷わない照れない隠さない。私はワンピースしか買わないし着ません。理由はコーディネートを考えるのが面倒だからですドーン。着回しは雑誌の中のおとぎ話ですドーン。

 

ワンピース好きすぎてワンピースのことを書いたら秒で身バレすると怯えて書けなかったんですけど、今お金が無さ過ぎて過去に買って着てないズボンやスカートを履いているので身はバレないはず!キリッ!

 

あかよろしワンピースの絶対条件は、

・BBAOKな丈と柄であること

・脇汗が目立たない色であること

・家で洗濯ができること

・夏は涼しく冬は暖かいデザインであること

 

守ってくれると嬉しい条件は、
・アイロンが要らないこと

・パジャマ感が出ないこと

・木の実のスープはいかが感が出ないこと

・リボン結びが要らないこと(あかよろしはリボン結びができない)

 

なんですけど、これをすべてクリアするワンピースはあんまり売ってないです。

探すの大変なので、一着500円の成功報酬で探してきてくれる人がいると嬉しいんですけど。

ていうか、これが当たり前で何も考えずに済む通販サイトが欲しいです。足切り済みみたいな。

探すの大変すぎて、逆に私が毎週ワンピースハンティングをして、その戦果を毎週公開しつつ読者プレゼント、みたいなことをやりたいと思ってたときもあった。私は私が選んだワンピースを買いたい。服屋が多すぎて選べなくて辛いガールのために私のイーグル・アイを役立てたい。

 

ワンピースは私のようなワンプロ向けと素人向けがあって、素人向けはカーテンみたいな幸せそうな柄で腰に共布の帯ベルトが巻いてあるんですけど、

私くらいのワンプロになるとまずワンピースが「着て!」って訴えかけてきて、着るとスタイルが良く見えます。

このワンピースは一見BBAOKな色味と袖がなくすっきりとしたデザインですが、

最強の脇汗お目立ち色グレー&ウエストゴムで蒸し暑い、罠ワンピースです。

f:id:antena_asubesuto:20170820223333j:plain

 

 

今シーズンは、fredyというブランドが良かったです。

ていうか去年も良かったので、店員に「それ去年のですよね」って声を掛けられました。あかよろしは去年買った店を覚えていて、ちゃんと次の年も訪れるのですけど、毎年ヒットするブランドはあんまりないです。そして数年以内に潰れます。

上の罠ワンピースもfredyから選びました。同じブランドでも罠ワンピとマスターピースがある。でも今シーズンはfredyで4着も買いました。これから三年くらい買わなくて済みそう。ワンピースに関しては着ないとわからないので、通販で買うことは諦めています。


今日はなんと私が買ったワンピースを公開します。

この写真はツヤ感が伝わると思ったので選びました。 実際に買ったのは他の色です。

店員さんに「この生地はこんなに艶々しているのにどうして綿100%なんですか?」と聞いたら、「生地に特殊な加工がしてあるから」とのことでした。ナイロンみたいな艶がありました。

f:id:antena_asubesuto:20170820225557j:plain

「綿ならアイロンがいるよね?」と確認したら、「干すときに引っ張れば大丈夫」と言われて、「嘘くせぇ」と思ったけど、本当にアイロン要らなかった。君理想過ぎる。裁縫が得意な叔母に頼んで色違いで作ってもらおうか検討しているくらい形も気に入っている。

このワンピースは買った週に2回着ました。カーディガンや中に着るキャミでいくらでも表情を変えられるので。秋にはカラータイツを履いて、冬になったら上からニットを着ればまた可愛い。

ZOZOにはもう出ていない、ブランドの通販サイトは入荷待ち。来年に少し形を変えて出るかもね。名古屋のfredyは黒が早々に売り切れていたそうです。来年は紺とミルキーイエローとオフホワイトと濃い茶色と千鳥格子柄とオレンジ系の花柄とヒッコリーで作ってください。

nolleys-mall.jp

 

今考えてる次回のワンピースアディクト回は「己を知ればもう迷わない」「ブスが目立たないスカーフを探せ」「あたしのワンピースを見て」「ワンピースを10通り着まわす」で三年以内に書くと思います。

ところで、ワンプロがおすすめしないのは、Tシャツワンピとニットワンピです。

Tシャツワンピは生々しく体の線が出るので、試着すると「だからデザインってものがあるんだな」ってよくわかります。パジャマにすると朝にはおなかが出るくらいめくれあがっている。

ニットワンピは着ると「ニットはよく風を通すな」とわかります。