あかよろし

呪いをエンターテイメントに

意味のわからない分業

あかよろしは家に5万円入れているんですが、家事も負担しています。

・弁当箱におかずを詰める

・弁当箱を洗う

・洗濯物をハンガーから外す

・マッマの分のアイロン

 

アイロンは個人的に大好きなので(物が正しくなるから)良いんですけど、弁当箱におかずを詰めるのと洗濯物をハンガーから外すのは、

分業する意味がわからないです。

マッマは普段は肉を食べないのに、ウインナーは食べたかったけどあかよろしが全部持って行ってしまったとか、卵焼きがゆで卵になったのを見落として持って行かなかったとか、些細なトラブルが頻発するのでマッマが詰めて欲しいです。

それから洗濯物をハンガーから外すのも、そこだけ分業にする意味のわからない作業で、マッマに「ハンガー」って言われても映画の「ハングオーバー」しか思い出さないくらい、一日に1分もやってないから記憶装置に書かれない。

 

でもこれも、私が男に対して「何で言うこと聞かないの」とか「何で謝らないの」って激怒するときみたいに、マッマにとっては一大事で大切な分業なのかもしれないし逆らうのが面倒なので毎日やってる。