あかよろし

呪いをエンターテイメントに

仕事着の整理術

ハロー!朝は時間がないあかよろしだよ。

早起きしろ?やかましいわ。

 

あかよろしは土曜日に平日の服の用意をします。

用意する用の棚があります。

左は布でできてる棚、右はハンガー掛けるところ。

f:id:antena_asubesuto:20170902140405j:plain

・布の棚(上から順に月→金)

→ブラ、キャミ、ストッキング、ブルマ(着る順に並べる)

 

・ハンガーラック(右から左に月→金)

→カーディガン・ワンピース

→カーディガン・カットソーとズボン

 

こうすることによって、朝は何も考えずに服を着ることができます。

この方法は「大好きな友達とディナーに行く予定だった日にミラクルダサいワンピースで行ってしまった」故事から生まれました。ミラクルダサい服は何もない日に。

 

・天候によって、カーディガンやストッキングは要らないと感じたら、下の籠に入れます。

・靴は全部黒にするともっと考えずに済みます。

・スニーカーに靴下を入れておくと便利です。