あかよろし

呪いをエンターテイメントに

眠りたいときに読む本

私は寝付きが悪かった。

ある日、本屋で「地球の歴史を文系が説明するよ」みたいな本を見かけた。

分厚いがしょぼい紙を使っているので軽く、3000円くらいだった。

私は、外国人が書く本が好きなので、読める内容だと判断した。

早速購入して、寝る前に読んだら二ページ読んだだけで眠れた。

 

本の内容はすごく面白いのに、読んでいると眠くなった。

理科が好きで寝付けない人に、この本は超おススメ。

父と本屋に行ったらその本があるコーナーにいたので

「これ持ってる」と言ったら「貸して」と言われて、

貸したら返ってこなかった。

 

 

 

137億年の物語―宇宙が始まってから今日までの全歴史

137億年の物語―宇宙が始まってから今日までの全歴史