あかよろし

呪いをエンターテイメントに

母(50代)とスキンケアの話

 

 

【まとめ】

母は冬になると顔にオイルを塗る

 

 

 顔にハンドクリームを塗る?

私はアヴェンヌウォーターの化粧水が好きなので、ハンドクリームを買った。

さらさらしていて私には合わなかった。

  

アベンヌ 薬用ハンドクリーム 76g

アベンヌ 薬用ハンドクリーム 76g

 

 

母にあげたら、「目元にハリが出た」と言った。

なぜハンドクリームを目元に塗ったのか。

 

母はアヴェンヌのラインの超高い目元用クリームを買った。

ハンドクリームの方が効いたらしい

 

 モロッカンオイルはくさい?

 

私はモロッカンオイルで髪の手入れをしている。

家族が「臭い」とうるさいので、

昔読んでいたブログの人が勧めていたジェリークに母と行って、

においを嗅がせて、レモンのオイルを買った。

 

それは元々髪用ではなかったので、私はうまく使いこなせなかった。

 

顔に油を塗れ?

母が「TVでお医者さんが顔に油を塗れと言っていた。何か無いか」と言うので、

そのレモンオイルを渡した。

風呂上がりに塗っているが、ほうれい線が薄くなったと言う。

(※ジェリークの方とお話しした際に、顔用ではないものを顔に塗ってはいけないと言われました。絶対に真似しないで下さい。)

 

しかもオイルはよく伸びるので、全然減らない。

オイルは冬の間だけ使っていたが、数年もった。

 

ママレモン

夜テレビを見ていると、強烈なレモン臭がする。

振り向くと顔がテカテカの母がいる。

モロッカンオイルのバニラはダメなのに、レモン臭は良いのか。

ジェリークは天然の香料を使っているそうで、最後まで香りが飛ばなかった。

 

レモンオイルが無くなってから、

今度は顔用の、サンザシの香りのオイルを買った。

母がレモンの方が効いたと言うので、店員さんに聞いてみたら、

「顔用のオイルを使うように」と言われた。

当たり前だ。