あかよろし

呪いをエンターテイメントに

弟が絶句した話

家族で使っている歯ブラシは、歯ブラシマニアの私が選んだものなので形は同じだ。

四色あって、弟は赤を使っている。

 

弟はあまり歯ブラシを交換しないので、赤い歯ブラシは沢山余っていた。

私は会社用に赤い歯ブラシを使うことにした。

 

 

ある日、会社の歯磨きセットを洗うために家に持って帰ってきた。

歯ブラシとコップを洗おうと台所に行ったら、

ちょうど弟と鉢合わせになった。

 

弟は私が持っている歯ブラシを見て言葉を失った。

私たちは仲が悪く常に罵倒し合っているが、弟があまりにも動揺していたので、

「だ、大丈夫だから。これ弟ちゃまのじゃないから。

余ってるから会社で使ってるだけだから。」と慰めた。

 

弟は黙ってうなずいた。